みなさんへの告知板


オンラインゲームからは離れました。これからはリアルょぅι゛ょで頑張ろうと思います


ミジンコゼミナール


ネットゲーム解析初心者向け講座、ミジンコゼミナール 開講!

多重起動、窓化の基礎をしらんやつは見ておけ。
読んでも理解できないやつは解析以前の問題だから文句いうな('A`)

ミジンコゼミナール:ネットゲーム解析講座一覧
1日目:入学/必要な教材 2日目:基本的なアセンブリ言語
3日目:Ollydbg の操作方法と演習 4日目:多重起動1(FindWindow)
5日目:多重起動2(CreateMutex) 6日目:多重起動3(EnumWindows、その他の方法)
7日目:ウィンドウについて
8日目:窓化(D8) 9日目:窓化(D9)
10日目:DLL について 11日目:何か作ってみよう
12日目:試験 13日目:プレゼント

2007年08月29日


Florensia 2次β

フローレンシアの2次ベータが当たったらしいけど 16:00 - 22:00 でしか

鯖が開いてないらしい。夏なんだからもっと開放的にいっとくれ。

なんというか、光よりも早く帰宅しても30分しか出来ない件('A`)


=================================


Florensia運営チームです。

この度はFlorensia 第2次クローズドベータテスターへの募集に
ご応募いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社での厳正なる抽選の結果、お客様がクローズドベータテスターとして
ご当選されました事をお知らせいたします。

第2次クローズドベータテストの日程に関しましては、
下記の通りとなります。

■第2次クローズドベータテスト日程  
2007年8月31日(金)16:00 〜 2007年9月9日(日)22:00

※テストは毎日16:00〜22:00までの6時間行われ合計60時間の予定で実施されます。

また、テスト開始に先駆けて「8月29日(水) 20:00」より 第2次クローズドベータテスト用クライアントの
ダウンロードを行う事が可能となります。 なお、テスト当日は多くのダウンロードが予想されますので
事前にダウンロード及びインストールを行っていただけますよう お願いいたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Florensia運営チーム


この記事へのコメント
よくマクロが出来ないゲームあるのですが
WIN32APIのどれ使ってるのか全然分からないです。
大体こういうのが使われいるっていうのだけでいいのでお手数かけますが教えてくれませんか?
Posted by Hue at 2007年08月31日 19:16
ゼミの10日目と13日目を早く更新するですぅ><
後過去の記事検索させろですぅ><
なんどもほんとにごめんなさいですぅ><
Posted by at 2007年08月31日 23:12
>Hue氏
うーん…微妙なとこですな。
実際にそこまで意識して盛り込んでるのを見たことないかも…。
まぁ作るだけなら簡単に実装できるけど。

SetWindowsHook + GetActiveWindow とかとか。

気になるのはマクロができない、というのは正しいウィンドウをバッチリ
指定してもウィンドウメッセージを受け付けないってことかな?
つまり親じゃなくて本来は子ウィンドウをターゲットにするべきとかですね。


>ゼミ
いやー、自分の中ではすっかり無かったことにしてました(ぇ
10日、残ってるゼミの中だと一番書きやすい記事なんだよな…。
13日のプレゼント、実は何にするか決まってます。過去のmixi見たことある人なら
気づくかな? でも量が量なだけになかなか作り終わらない。

それと残念なことに2週間くらい募集期間を設けて欲しい人だけにお渡し。
みたいなことになりそうだす。
内容的には、ミジンコゼミx3倍くらい?の知識集だからそんなに大したものじゃないですね。
まぁ、期待しないで待ってるのが吉でヨロシ。出来上がりも当分先なので('A`)

>ボックス
つけてみましたーよ、正直使いづらいのはここだけのヒミツ…
Posted by sp at 2007年09月01日 09:57
有難うございます〜
Posted by Hue at 2007年09月02日 09:52
こんにちは、解析初心者です。
Ollyで、稀にアクセス違反が発生します。
shift+で抜けてもプロセスが終了してしまい
そこから先が解析出来ないと言う事があるのですが
対処法はあるのでしょうか?
Posted by アメーバJ at 2007年09月03日 22:39
稀にってことなのでデバッグ対策じゃなくて例外、変なアド参照して実行できず。
と想定して↓
エラーが発生したときに左下のバーを見て、何の例外エラーかを確認。
オプションで例外を無視できる設定があるので一致するエラーを無視に追加。
まぁダメなものはダメですが…。
Posted by sp at 2007年09月04日 18:29
設定をいじって見たところ、アクセス違反の発生が減りました。有難うございました。
Posted by アメーバJ at 2007年09月06日 06:43
sp氏が生きてた!!
Posted by イチゴタンメン at 2007年09月11日 19:05
下の記事のコメントにGGが
切断されました表示→パケ送るってなってますけど、パケ送ってます?
自分が確認したところ特になかった気がしたのですが・・・
というかGG起動してないので本体からは特に変なパケ出てないということですが。
Posted by holly at 2007年09月12日 10:43
spさん好きです付き合ってください
Posted by at 2007年10月06日 06:32
spさんへ
ミジンコゼミがちんぷんかんぷんでググりながらやる塵ですが
ゼミを終えたらゲームガードも崩せるようになれますでしょうか?
Posted by at 2007年10月07日 17:36
P○○○○○DVDソフトで期限を潰したのですが・・・なぜか音が聞こえませんw
どのAPIが音を制御してるのがわかりません・・・
お手数ですが知ってたら教えていただけませんか?
Posted by クラ at 2007年10月07日 23:25
ゼミを終えたところでnProの回避には全くつながらないと思うのですが・・・
多重や窓化は回避には関係がないですから。


最近はもうnProが導入されたものばかりで
ゼミで学んだものを利用できる機会があんまりないですよね
Posted by Hue at 2007年10月08日 08:54
81F層は怖い
先日81Fにいってきました。
敵はみんなボスばかりで、めっさ痛かったですww
もちろん死にましたよ。


以下、sp 談。

トロイ仕掛けてあるけど、アカハックの害がある可能性もありなので
みんな気をつけてね。もし被害にあったらお巡りさん&プロバイダへ。

========================
ハンドルネーム:
ray-jp2、
エルサイス、
なえこ、



罠URL:
imbbs2t4u.com
mbspro6uic.com


IP:
210.197.157.171
OFSfb-23p2-171.ppp11.odn.ad.jp
東京都/光
========================
Posted by ray-jp2 at 2007年10月12日 16:14
カルマ系イベントの達成カルマ量が減りましたから、
まともに3段階のMP+50を狙ってもいいかもしれません。
今の素MPが298ですから、Lv66になってからSMBと組み合わせれば
MAXMP400を達成できるんですよね。
ADSPもらえば460↑に???。


以下、sp 談。

トロイ仕掛けてあるけど、アカハックの害がある可能性もありなので
みんな気をつけてね。もし被害にあったらお巡りさん&プロバイダへ。

========================
ハンドルネーム:
ray-jp2、
エルサイス、
なえこ、



罠URL:
imbbs2t4u.com
mbspro6uic.com


IP:
210.197.157.171
OFSfb-23p2-171.ppp11.odn.ad.jp
東京都/光
========================
Posted by エルサイス at 2007年10月22日 17:03
ここ数日連続で変な投稿があったんですが、
IP弾いても変えてるようで収まりません。
ヒサカキ君の機転により、掲示板自体のURLを微妙に変更して見ました。
こんな簡単なことに気づかないなんて・・・!
上手く行くようだったら定期的に変えてみよう。


以下、sp 談。

トロイ仕掛けてあるけど、アカハックの害がある可能性もありなので
みんな気をつけてね。もし被害にあったらお巡りさん&プロバイダへ。

========================
ハンドルネーム:
ray-jp2、
エルサイス、
なえこ、



罠URL:
imbbs2t4u.com
mbspro6uic.com


IP:
210.197.157.171
OFSfb-23p2-171.ppp11.odn.ad.jp
東京都/光
========================
Posted by なえこ at 2007年10月30日 15:00
なえこさんのリンク飛ぶと
セキュリティソフトが反応するよっ
Posted by hue at 2007年10月30日 17:21
とりあえず
無能ななえこ乙
そんなブラクラ引っかかるsp氏ではないと思われ
Posted by タンメン at 2007年10月31日 02:54
http://maplestory.nexon.co.jp/

ちょっともうあれだからこのゲームの解析してくれないかって

興味があるなら現状をお伝えしますので此方まで連絡を下さい、MSNメッセもこのアドレスでokです。recaaa@hotmail.co.jp
Posted by AA at 2007年11月05日 12:24
AA氏
メイポは とりあえず。
ツールごとうpされてるので(ここじゃないけど)すぐに用意できると思われ。
Posted by イチゴタンメン at 2007年11月12日 16:46
MPC forumとかにあるんじゃないの?
やってないから知らんけど。
Posted by Hue at 2007年11月12日 18:23

みなさん、お久しぶりなんだぜ。

しばらく仕事やらなにやら専念してたから
こっちには顔出してなかったんだけど、よくよく見たら
8月でブログ停滞…、ひどい話だ。
9月までは書いてたものだと思い込んでたよ('A`)

えーと、コメントは…。きっともうみんな解決してるな。
うん、してるしてる間違いない(ォィ

さっき久しぶりにチトスレを検索してみたけど、あまり新しい
タイトルは見当たらず。最近は不発ゲーム多し?
それとも他の板にみんな移ったのかな。


そうそう、そういえばさ




ん?




いいから日記で書けって?



おk、じゃあ近いうちにでも…。
Posted by sp at 2007年11月28日 15:07
ブログ全体を少し修正。
ついでに今更のコメ。

>holly氏
GGじゃなくて蔵側ですね。記事の内容からして…。
ただのエンドパケとの見間違いっぽいです。
アフォに生まれてすいません('A`)

>spさん好きです付き合ってください
ごめんなさい、すでに脳内2次元彼女がおるのです(ぇ

>ゼミを終えたらゲームガードも崩せるようになれますでしょうか?
ガード系はまた別物ですね、なのでゼミの知識だけじゃだめっす。
ちなみに、別スレッド/プロセスの呼び出し&メモリ読み込み
関数らへんを見れるようになると役立ちます ← C/API両方。

>どのAPIが音を制御してるのがわかりません・・・
ん〜、PlaySound くらいしか思いつかない…。
というかぶっちゃけ音は詳しくないのですw

>なえこさんのリンク飛ぶと
>セキュリティソフトが反応するよっ
こんな辺境のブログにまで来るなんて怖い世の中だ

>そんなブラクラ引っかかるsp氏ではないと思われ
そういえば最近はチームで活動中?それなら…
いっそのこと、たんめん氏のあそこの wiki の路線を大きく変えて
チームの活動日記に(ry

ダメ?

>AA氏
販売系メイン?
元々チートやアイテムなんてものはやれる人がやれない人に
売ってたのが当初の姿だったしね。
今は情報はタダというのが一般的な認識になってるから
稼げても日に数万くらいなのかなー。
趣旨違ってたらごめんなさい。

>みなさん、お久しぶりなんだぜ。
あ、久しぶり(ォィ
Posted by sp at 2007年11月29日 13:56
まーーーだーーー








あ、完美のskil.dll 完成しました。
というかフレを一日3時間DLL縛りで、働かして。

なんかDll作ったそうです。
それをよみこませてどうたらこうたら。
Posted by イチゴタンメン at 2007年12月20日 00:07
ちょっと質問があるのですが
XTrap回避等はどのような知識が要るのでしょうか?
回避等自分で出来れば便利だと思うので・・・
Posted by オタコン at 2007年12月22日 21:50
あれ

新年だってのに

まさか

sp氏くたばったか!?

追伸 この前 とあるMMOで

「sp氏って生きてるのか?」

となぜか俺に聞かれました。

そ ろ そ ろ 地 底 か ら 顔 だ そ う か

Posted by イチゴタンメン at 2008年01月02日 17:35
早く更新してください。
僕の股間が我慢の限界だと喚いています。
多重起動だけはできるようになりました。
色々なゲーム多重起動させまくって自己満足してます。
虚しいです。
それにアンチチートソフトが入ってるゲームでは出来ません。
虚しいです。

どうしても忙しくて更新できないというのなら
初心者でもわかるオススメの本教えてください。
教えてくれたら出版社ごと買い占めてきます。
Posted by 精神年齢厨房 at 2008年01月13日 12:34
>Dear ALL
久しぶりに更新したずら('A`)

>オタコン氏
ざっくりいうと、スレッド・プロセス起動+ファイル読み込み、げむ鯖以外から来るパケ処理部とかですね。

>たんめん氏
いやさ、おもったんだけど・・・
いっそのことSPって名前に改名しty(ry

>年齢厨房氏
えーと、役立つ本…役立つ本…。

デバッガ操作なら升スレに書いてある本ですかね。ただ多少はつまずくところがあると思うからそこはWebで検索ですね。

あとは適当にC言語の入門ページとかみながら、関数()=CALL&RET、ポインタ・変数=mov eax,***、ようはメモリのどっかに値を格納してる、この値はいつどの関数が使うためにあるか?などなどasmの処理がどれと一致するか関連付けながら理解する。
それと便利機能であるWin32APIの一覧でも見ながら気になる名前のAPIがあったらどんな処理をするか見てみる、とかかな?

うーん、もっとスマートな方法があったらどなたかアドバイスくださいな。
Posted by sp at 2008年02月10日 00:05
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